乗馬に必要ないろいろな馬具

コラム

私たち金﨑靴修理屋は、長崎県佐世保市にて靴や鞄屋・小物といったものの修理を取り扱っております。
また、私たちは 乗馬に必要な乗馬ブーツの修繕を専門に取り扱っている業務も取り扱っております。

乗馬の関わりは古く、紀元前4500年頃にはすでに人間は馬との関わりを持っており、乗馬をする機会が始まっていたとされており、 それがスポーツへと進化しております。
1900年に行われた第2回パリオリンピックには、すでに乗馬が正式な種目として登場しており、この時期からすでに乗馬はスポーツとして根付いていることが見て取れます。
日本では1950年代に本格的に動画がスポーツとして広まったとされており、今なお多くの方が乗馬を楽しんでいます。

乗馬を行うためには様々な馬具が必要と なります。

人間が安全に馬に乗れるように装備する鞍や 鐙をはじめとして 、馬を落ち着かせるためのめんこや手綱など様々なものが必要となります。

一方、人間が装着する装備でも普通のブーツを異なった乗馬ブーツや、乗馬用ヘルメットなど乗馬ならではの馬具が必要となるのです。

私たちはそんな乗馬ブーツの修繕を行っております。
ご興味のある方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

チャットボットアイコン チャットボットは
こちら

よくある疑問にお答えします!!

TOM's LB HOUSE